新着情報

2018年9月6日

廣瀬淡窓劇が公演されました

平成30年9月2日(日曜日)にパトリア日田(大ホール)にて廣瀬淡窓劇が公演されました。

この劇は大分大茶会のプレ企画の公演でしたが、子どもから大人までたくさんの方が観にきてくれました!

福岡のプロの劇団ショーマンシップ・日田市民キャスト・少年少女合唱団が今まで稽古してきた集大成!!全力で演技していました!皆とても楽しそうでした!

講談師の神田紅さんのお話もあり、若き頃の淡窓先生がどのようにして敬天思想に至ったのかや、生きていることへの感謝などうまく表現できていたと思います。

この劇に出演していた劇団ショーマンシップ・日田市民キャスト・少年少女合唱団と、観にきていた皆さんが、何か1つでも得るものがあったなら、と思います!