新着情報

2018年7月26日

第18回「立志の道を歩こう」が開催されました!

平成30年7月24日(火)に第18回「立志の道を歩こう」が開催されました。

朝からとても暑い中、山鹿市の子ども達が三芳河川敷グラウンドから歩いて咸宜園・咸宜小に到着。

咸宜小に到着後、セレモニーに参加しました。日田市長や清浦奎吾の子孫の方からのお話を聞きました。

その後、咸宜小・桂林小の子ども達と山鹿市の子ども達で交流会をしました。

自己紹介を含んだゲームをしたり、みんなで歌を歌ったりしました。

午後からは咸宜園にて、センターと秋風庵に分かれて学習会をしました。咸宜園や廣瀬淡窓、清浦奎吾との関係などたくさん勉強していました。

今回の交流で子ども達はそれぞれに何か大きなものを得られたと思います。